人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は、新年早々の県立博物館収蔵品ゆかりの地ツアーの下見。

現在公開中の展覧会、「信玄堤」を拝見して、
担当学芸員西川さんのお話を聞き、
バスで信玄堤全体を見て回るというこのツアー、大人気で、
とうとうバス2台で催行することとなりました! 
信玄堤の人気、すごいんですね。
県外からも応募された方がおられます。

さて、新年は、東京・樋口一葉ゆかりの地総巡りツアーを
検討中。どうなりますことやら。元文学館課長だった福岡哲司さんの
本を読んでいたら、一葉は甲州に来ている!!
と断言されておりました。
本当! 通説だと、きていない説ばかりだったので、あっと驚き。
もしかしたら、一葉が通った質屋さんのおうちの中を拝見できるかも?
でも、まだわかりません。笑
実はボクラはすでにお宅拝見させていただいております。
いいでしょう?

にほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。上の二つのアイコンを
それぞれ一日一回だけ、風邪に負けるなッと押してくださると・・・

今日は、新年早々の県立博物館収蔵品ゆかりの地ツアーの下見。_c0018195_893951.jpg

by TsunaguNPO | 2008-12-19 08:24 | 理事長山本おたおた日記