人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リソーオルフィスのこと

それと、どういうわけか、ブログのこのメールに写真を貼れなくなった!
おかしいなあ、バージョンアップと関係あるのかなあ???
正確にいうと貼れるものもある、かな。
もう少し試してみます。

さて、ほんほん堂のおやじは、隣でがんばって働いてくれている
オルフィスくんをみながら、ウーム、こいつは働き者じゃのー
とほほを緩めているわけですが、
プリントごっこの、あのリソー科学。
ボクは、つなぐを立ち上げるとき、同時に、
リソーのモノクロ印刷機と中綴じ機、丁合い機、断裁機、
無線綴じ機を購入したわけで、
この機械のおかげで、6年間に、150冊を越えるガ
イドブックが誕生したわけです。
では、どうして印刷機を購入したか?

その前の数年間、ボクはある雑誌を作っていて
現代美術の雑誌にもかかわらず。
けっこう売れていたのですが、少しも手もとにお金が
残らないことに気づいたんです。笑
つまり、印刷代金が印刷屋さんにいってしまっていた。
つづく

by TsunaguNPO | 2009-02-04 11:16 | 理事長山本おたおた日記