人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだがんばる・・・

まだまだがんばる・・・_c0018195_945983.jpg

缶バッジを胸に、たくさん付けて、
うれしそう? チョロQ競争は、白熱しました。笑
二人は、おもちゃ展のクイズにもチャレンジしてくれましたよ。
次回は9月の連休、21日です。
さらにバージョンアップしたチョロQ競争を展開します、
お楽しみにね!

さて、今日は午後、東京八丁堀の
早稲田大学エクステンションセンターに打ち合わせ。
来年早々の講座は、さてどんなことになりますか。
元小学校だったたてもののリユースぶりも
見学してきます。

リユースばやりですね。
町村合併で、たくさん生まれた
使用しない施設を、市民やNPOなどにどんどん活用させたら
いいですよね。もったいないですものね。
もっともその運営自体が大変なんでしょうけど
試してみる価値はありますよね。

政権が交代すると・・・というわけで
省庁がいろいろ新しい体制の為の布石を考えはじめたという
ニュースが流れてます。
いずれにしろ、ボクとしては、長すぎたこの体制を
一度見直すいい時期だと思っています。
10年くらいかけてリユース、リニューアル?
して、これからの日本のスタイルを、つくったらいいとおもいます。
明治維新以来の・・・。
ほんとうの意味で、僕らもどんどん参加できる
まちづくり,くにづくりにむかいたいものですねー。
まだまだ形骸化してますからね。
みんなでもっとあせをかかなくちゃ。

にほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。上の二つのアイコンを
それぞれ一日一回だけ、よいせっと押してくださると・・・

by TsunaguNPO | 2009-07-27 10:09 | 理事長山本おたおた日記