平林物語2 ~氷室にて~

氷室神社を訪れたのはもう20年ぶりだ。

小学校の遠足で来たんだっけな。
そんなことさえ忘れるくらいの昔だ。

c0018195_8423438.jpg

今日、平林に帰ることは両親には伝えていない。
また親父は「戻ってこい」って言うだろう。

仕事はうまくいっていない。
確かに平林に戻りたい気持ちもある。
でもここで親父の顔を見るのも気が引ける。

氷室神社って、江戸時代までは寺だったんだ。
知らなかったなぁ。

c0018195_8495450.jpg

息子の名前が張ってある。
ちゃんと親父は奉納してくれてたんだ。
お宮参りは地元でって、親父言ってたもんな。

面白いお地蔵様だなぁ。
1、2、3、六面体かぁ。
初めて見た。

c0018195_8431429.jpg

全然、知らなかったものが故郷にはあるんだ。
今度は女房子どもを連れてきてみよう。
そのときは実家にも顔を出さなきゃ。

c0018195_8434792.jpg

(この物語はフィクションです)
掲載写真撮影:駒﨑 徹 氏
つなぐでは平林のガイドブックを2月刊行で制作します。お楽しみに!

にほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。上の二つのアイコンを
それぞれ一日一回だけ、平林と押してくださると・・・

[PR]

by tsunagunpo | 2009-11-04 08:44 | こまいズム