まち通 百石町ワークショップ最終回

国交省からの助成事業である、
山梨県広告美術業協同組合の皆さんと進めてきた、
積翠寺、鍛治町、百石町と甲府の3地区でのワークショップも、
今夜で無事に最終回を迎えました。ご参加の皆さん、お疲れ様でした。

今回は 「まちの通信簿」=まち通 という、
新しい取り組みでもあります。勉強になりました。

c0018195_2252117.jpg

「まち通」の取りまとめをサンニチ・コンサルティング事業室で行い、
住民のみなさんも交えて、これからの方向性の検討を行いました。

c0018195_2265825.jpg

またまた、理事長はなにやら思案中の模様。

c0018195_2275886.jpg

地元百石町選出の皆川県議もご参加。
城下町=甲府への熱い思いを語っていただきました。

さて、ここからがスタートです。
つなぐのミッションと景観形成の考察は相性がいいと感じました。
担っていくのは手法はどうあれ、地域の活性化ですからね。

つなぐNPO公式サイトへ

[PR]

by tsunagunpo | 2009-12-14 22:16 | こまいズム