人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲斐市ちいさな旅10

竜王駅南北駅前広場が完成しました!!
今回は、竜王駅北口からスタート!70名もの方にご参加いただきました。
甲斐市ちいさな旅10_c0018195_104563.jpg

大下条地区を通る旧市川道付近には、
白壁や大きな門のあるお家が残っています。
甲斐市ちいさな旅10_c0018195_123967.jpg

水掛祭りを行う原山神社。
甲斐市ちいさな旅10_c0018195_13362.jpg

講師の大島先生が特別に松の尾遺跡を見せてくれました。
こんな現場、めったに見られませんよね!
甲斐市ちいさな旅10_c0018195_162563.jpg

「本興寺まで歩くんだ~」とメグちゃん。
甲斐市ちいさな旅10_c0018195_1194964.jpg

なぜなら、メグちゃんの大好きなパンが配られるからです。
本興寺にて、「パンのお家」のあんパンをいただきました。
おいしいパンにメグちゃんも大満足!!
甲斐市ちいさな旅10_c0018195_120263.jpg

てくてく、長塚地区を歩いて・・・猫がいる!お店・猫や「とらじ」へ。
さすが、接待部長・「えん」さん、70名ものお客さんの前でも堂々としています。
甲斐市ちいさな旅10_c0018195_1143480.jpg


大下条・長塚地区は、新旧ない交ぜの町。
そこが楽しいんだにゃっ!!
ぜひ、ガイドブック片手に歩いてみてください。

つなぐNPO公式サイトへ

by TsunaguNPO | 2010-03-29 01:22 | いろいろツアー最新報告