昇仙峡フレーム切手 フォトコンテストツアー

つなぐNPOでも企画協力した、
(財)やまなし観光推進機構さん主催の
「昇仙峡フレーム切手 フォトコンテストツアー 」に、
参加して参りました。とても楽しい健康的なツアーでした。

昇仙峡郵便局で甲府駅前郵便局の加々美局長より、
今回のツアーの趣旨説明。

ツアー参加者は、フォトコンテストに応募出来ます。
あなたの写真が切手に! 会場はすでにヒートアップ(笑)
c0018195_0364238.jpg


バスで板敷渓谷へ。
「へーっ、こんな場所が」
参加者の皆さんもびっくり。
c0018195_0371297.jpg


甲府の中心部からクルマで20分。
なんて贅沢な環境に我々は暮らしているのでしょう。
c0018195_0373632.jpg


落とし文。
昆虫の卵が中に入っています。
c0018195_040523.jpg


お昼は大黒屋さんで。
店構えがセンスいいですね。
c0018195_038175.jpg


女将さん特製の突き出し。
レンコンの豆腐や地元の山菜など。
蕎麦も美味しい、オススメスポットです。
c0018195_0382927.jpg


一同は昇仙峡ロープウェイに乗って展望台へ。
もちろん旅のお供はまちミューガイドブック!
このツアーの参加者全員にプレゼント。
c0018195_0403979.jpg


あいにく富士山は拝めませんでしたが、
サンニチ・フォトグラファーグループの久保田さんから、
参加者に撮影手法などのアドバイス。
このツアーはプロカメラマンが同行するのも特典。
c0018195_041467.jpg


甲斐市から参加してくれた小三の女の子。
巨峰ソフトで一休み。後方の男性は焼き団子をパクリ。
c0018195_0412784.jpg


ロープウェイを降りて、
散策路をゆっくりと歩きながら帰路へ。
初夏の昇仙峡、堪能しました。
c0018195_0415571.jpg


6/12、6/19(同日とも土曜日)のツアーも受付中です。
皆さんも自分の写真を切手にしてみませんか?
       ↓
ツアー詳細・お申し込みはこちらから

つなぐNPO公式サイトへ

[PR]

by tsunagunpo | 2010-05-30 00:44 | こまいズム