人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイレージ、マイライフ

機上が私の家だ。

ジェイソン・ライトマンの「マイレージ、マイライフ」は、
ジョージ・クルーニー主演のハートフル・ドラマだ。

年間322日間もの出張で忙しく全米中を飛び回る、
“リストラ宣告人”のライアン・ビンガム。

“バックパックに入らない人生の荷物は背負わない”

そんなモットーに人間関係も仕事も淡泊にこなし、
結婚願望も持たず家族とも距離を置いたままだ。

ただマイレージ1000万マイル達成が、
目下の目標という気ままな人生を送っていた。

そんな中、キャリアウーマンのアレックスと、
リストラ業務をITで合理化しようとする、
新人ナタリーという対照的な2人の女性と出会う。

ライアンは様々な人間関係を、
煩わしいものとして回避して生きてきた。

そんな彼に訪れた思いがけない転機を、
シニカルな中にも優しい眼差しを込めて綴られていく。

ライアンは見ず知らずの人間に解雇を宣言するのが仕事だが、
彼はリストラされる相手に最大限の誠意を持って望む。

ライアンはふと自分の人生に疑問を持ち、
感情的な行動に出るが、ほろ苦い結果が待っている。

予め壊れることで歪な社会に適応してきた男は、
心の漂流をそのまま続けるしかないのである。


マイレージ、マイライフ_c0018195_0364055.jpg






つなぐNPO公式サイトへ


山本理事長ツイッターでつぶやいてます↓
ツイッターhttp://twilog.org/yamaiku
ツイッターのアカウントは yamaikuです

by tsunagunpo | 2010-09-26 20:55 | こまいズム