人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲斐市ちいさな旅03 大盛況!

100名もの参加者!甲斐市ちいさな旅の開始です。
甲斐市ちいさな旅03 大盛況!_c0018195_0331371.jpg

普段はみることのできない経筒を拝見。
甲斐市ちいさな旅03 大盛況!_c0018195_0332456.jpg

国の重要文化財・光照寺でも、これまた秘仏の十一面観音を見せていただきました。
甲斐市ちいさな旅03 大盛況!_c0018195_0334753.jpg

きょうは、ほんとうにいい天気。春ですね、菜の葉をみつけました。
甲斐市ちいさな旅03 大盛況!_c0018195_0343167.jpg

旧双葉町になる前の塩崎村の役場が残っています。瓦には「塩」の文字が。
甲斐市ちいさな旅03 大盛況!_c0018195_0344329.jpg

休憩。高橋肉店のこだわりコロッケ!肉以外全部自家製のものを使っています。
甲斐市ちいさな旅03 大盛況!_c0018195_03523.jpg

特別にまんまるコロッケにしていただきました。ぜんぜん関係ないのですが、夜、空を見上げたら月もまんまるでした。
甲斐市ちいさな旅03 大盛況!_c0018195_03512100.jpg

黄色と黒の看板にしたがって・・・・それにしてもすごい列。
甲斐市ちいさな旅03 大盛況!_c0018195_0354315.jpg

なまこ壁が美しい網蔵家。大変お世話になりました。
甲斐市ちいさな旅03 大盛況!_c0018195_03625.jpg

参加者全員にお抹茶を振舞っていただきました。おかしもお茶もおいしかったあー。
甲斐市ちいさな旅03 大盛況!_c0018195_0361451.jpg

あれれ?花入れに花がありません。すると、「その下に福寿草が咲いているのでご覧ください」とのこと。
甲斐市ちいさな旅03 大盛況!_c0018195_0362579.jpg

野点ならではの演出ですね。

by TsunaguNPO | 2007-03-05 00:49 | いろいろツアー最新報告