<   2010年 01月 ( 64 )   > この月の画像一覧

子猫をお願い

二十歳の春。何だってできる。
どこにだって行けると思っていた。

チョン・ジェウンの「子猫をお願い」は、
20歳を迎えた多感な女友達が奏でる青春群像ドラマだ。

夢想家のテヒ、美貌の野心家ヘジュ、アウトサイダーのジヨン、
陽気な双子ピリュとオンジョは高校時代からの仲良し5人組。

だが、証券会社で働くようになったヘジュと、
無職のジヨンは互いに反発しあうようになる。

仲間の絆を守ろうとするテヒは、
家庭では父の無理解に不満を募らせていた。

これが長編デビュー作となる、
女性監督チョン・ジェウンの眼差しが瑞々しい。

高校の制服が消えた瞬間から友達はもはや対等ではない。

繁栄を象徴する高層ビルで働くヘジュは、優越感を露にし、
再開発から取り残されたバラックに祖父母と暮らすジヨンは、
仲間から借金するほど生活に窮している。

このドラマには、繁栄する社会の明暗があるが、
彼女たちの立場は見た目ほど単純ではない。

前向きに見えるヘジュが、
実は学歴で自分を見限っているのに対して、
逆にジヨンは決して自分を捨ててはいないのだ。

最後にスクリーンに拡がり出す“good bye”の二文字は、
彼女たちの過去と、救いのない未来への訣別なのである。



つなぐNPO公式サイトへ

[PR]

by tsunagunpo | 2010-01-31 19:37 | こまいズム

こども・・・ふたたび。

イケテルこどもがここにもいました。
c0018195_17425236.jpg

なぜか、婦人服のお店の前にいるのです。
あと三人みつければ・・・
「フィンガーファイブ」になるかな?
c0018195_1742479.jpg


南アルプス市豊にて。
[PR]

by TsunaguNPO | 2010-01-30 17:43 | ハセエリのつなぐ活動日記

坂の上の郵便局。

c0018195_17335897.jpg

増穂町平林の旧郵便局。
JAの集積所と小学校の間にある郵便局。
JAの脇にある坂道をのぼったところにあります。

平林からみた富士山。
c0018195_17364370.jpg

[PR]

by TsunaguNPO | 2010-01-30 17:37 | ハセエリのつなぐ活動日記

前から気になっていた・・・

c0018195_14161925.jpg

トイレのここんとこに
一飛びであがれるようになった・・・
この水の音が気になってたんだよね、トラちゃん。
O脚であることがわかるでしょう?
c0018195_14165662.jpg

水のんでみようっと。

毎日、能力がアップしているトラちゃん。
うらやましいな。
2.7キロになりました。

甲府駅前広場から、自民党の演説が聞こえてきます。
参議院選の・・・・。

つなぐNPO公式サイトへ

[PR]

by TsunaguNPO | 2010-01-30 14:20 | 理事長山本おたおた日記

水道道沿いにあるカフェ「花さんぽ」

「水道みち(湯川と並行して北西にのびる道)」沿いにある
ギャラリーカフェ「花さんぽ」。
ご自宅を改装した感じなので、「花さんぽ」とかかれた
看板をみないとわからないかもしれません。
壁には、ご夫婦の作品(花の絵や押し花でつくった絵)が飾られています。
c0018195_174493.jpg

おいしいコーヒーや手づくりケーキ、
ピザなどを食べることができます。
ピザおいしかった~。
c0018195_17519.jpg

花さんぽ
甲府市山宮町1236-4
[PR]

by TsunaguNPO | 2010-01-30 01:11 | ハセエリのつなぐ活動日記

写真館。

巨摩(こま)高校前にある巨摩写真館。
なんだか不思議な建物です。
c0018195_0404124.jpg

金メッキの文字がいい味だしてます。
c0018195_0404830.jpg

いつごろまで営業していたのでしょうか?
巨摩高校の歴史を撮ってきたのかな?
[PR]

by TsunaguNPO | 2010-01-30 00:43 | ハセエリのつなぐ活動日記

白い消火栓

去年から白いものをよくみつけるんですけどね。
白いハートとか白いたいやきとか・・・
このあいだの甲斐市ツアーで見つけたのが、
コチラ↓034.gif
c0018195_11114665.jpg

[PR]

by TsunaguNPO | 2010-01-29 11:12 | ハセエリのつなぐ活動日記

車はいつかUFOに♪

増穂町平林でこんな看板をみつけ、
c0018195_22505044.jpg

c0018195_231491.jpg

べつに車にもUFOにも興味ないけど・・・
妙に気になったので、「カーショップUFO」に行ってみました。
そこは集落から少し離れた場所で、くねくねした細い道を
進んだところにありました。
・・・UFOがあるのではないかとちょっとドキドキ!!
「すみません、看板をみて来たんですけど・・・」というと
そこには、長いひげをたくわえた社長さんがいました。
c0018195_2305080.jpg

北海道から来たという社長さんは、UFOの研究をしており、本も50冊ほど出版しています。
むかしは、UFOもつくっていたとか。
いろいろとUFOの話や宇宙人と交信しているビりー・マイアーさんのことなど、
いろいろと聞かせていただきました。ありがとうございました。
で、車がUFOになるのは・・・そんなに遠くないそうです。

おまけ。社長さんの自宅前にいたヤギ。
c0018195_23102548.jpg

UFO!!
[PR]

by TsunaguNPO | 2010-01-28 23:18 | ハセエリのつなぐ活動日記

看板はこうでなくっちゃ!

c0018195_22535780.jpg

「森田屋製菓」のところは、
漆喰で出来ていると思われまする。
いまどき、珍しい看板ですね!

増穂にて。
[PR]

by TsunaguNPO | 2010-01-27 22:54 | ハセエリのつなぐ活動日記

もしもしカメよ、カメさんよ!

かけっこに勝ったカメさんは、
負けたウサギに罰として、マッサージをさせていたんですね。
c0018195_0393891.jpg

[PR]

by TsunaguNPO | 2010-01-27 00:39 | ハセエリのつなぐ活動日記