<   2010年 11月 ( 42 )   > この月の画像一覧

チェックるくる

明日から12月。
あと一ヶ月で今年もおわりなんですね005.gif
クリスマスまで・・・あとすこし024.gif
おいしいケーキが食べたいな。
c0018195_23493066.jpg

横浜で見つけたタータンチェックのくるくる。
都会のくるくるは、オサレですな。

つなぐNPO公式サイトへ


山本理事長ツイッターでつぶやいてます↓
ツイッターhttp://twilog.org/yamaiku
ツイッターのアカウントは yamaikuです
[PR]

by TsunaguNPO | 2010-11-30 23:52 | ハセエリのつなぐ活動日記

これぞ、ぶたまん

c0018195_2339197.jpg

ほっかほっかなので、ブーブーしながら
食べることをおススメします。
パンダは、あんまんです。
つなぐNPO公式サイトへ


山本理事長ツイッターでつぶやいてます↓
ツイッターhttp://twilog.org/yamaiku
ツイッターのアカウントは yamaikuです
[PR]

by TsunaguNPO | 2010-11-30 23:40 | ハセエリのつなぐ活動日記

冷たくされると

「冷たくされるとなおうれしい。」
この気持ちなんとなく、わかるわぁぁぁぁ~044.gif
c0018195_2382831.jpg

今後、生キャラメルをプレゼントするときには、
相手を?中身を?確認してから渡したい・・・048.gif
[PR]

by TsunaguNPO | 2010-11-29 23:22 | ハセエリのつなぐ活動日記

やまなしフットパスのつぶやき02

基本は現地集合現地解散なんだけど、駅などから集合場所までの連絡をどうするのか? これも課題です。電動自転車レンタサイクルとか、電気自動車モデル事業どの連携とか。コミュニティバスとか。#yfoot

集客方法!これも課題。やまなしフットパスが誕生したことをどうやってたくさんの人たちに知らせるのか? #yfoot

四季折々のフットパス祭りの具体的なメニュー。まちミューガイドブックのなかからどのコースを選ぶか?また内容のリニューアルも必要。 #yfoot

いつも不思議だったことは、観光戦略を考え、毎年色々なコピーとイメージで県内外に告知してお客さんを誘うんだけど、誘って県内まで来ていただいたあとのフォローが今一つ行き届いていない感じがすることです。 #yfoot

着地型観光の重要性は言われてきましたけどやまなしフットパスは、そこんとこのメンテナンスにぴったりのはず。県民総おもてなし事業の基盤になるはず。あとはルートを磨きあげることが大切。四季折々、歳時記に合わせた企画を盛り込むこと。 #yfoot

なぜガイドブック?とよく聞かれるんですが、だって一年中いつでもガイドブック片手に地域巡りができるじゃないですか。ガイドさんがいなくても自分たちで十分楽しめる内容(36ページ)満載。 #yfoot

ガイドブックは200円均一。それで楽しめます。ツアーやウォークは準備が必要。そういう手をかけた楽しみ方は次のステップ。こちらは通常は500円。保険代など参加費も多くなります。加えてバスツアーが用意されています。このスリーステップが重要。 #yfoot

これにレンタサイクル、電気自動車、コミュニティバス、乗り合いカーとかの足を加えればそこにもビジネスチャンスがあります。ルート内ではいろんな仕掛けを施します。このおもてなしがやまなしフットパスの重要な個性となることでしょう。 #yfoot

つなぐNPO公式サイトへ



c0018195_1453968.jpg

[PR]

by TsunaguNPO | 2010-11-29 14:05 | 理事長山本おたおた日記

やまなしフットパスプロジェクトのつぶやき01

やまなしフットパス。この名のもとに、現在実践しているフットパス系のできるだけ多くの団体が集う。それぞれの活動はそのままのスタイルで参加し、名称もそのまま。しかしお互いに交流し合い、ささえあい、学びあうフォーラムをつくる。

やまなしフットパスは、山梨県中のまちをつなぐ毛細血管のような仕組み。この道(フットパス)はいろんな活動の基盤として活用できます。教育、観光、まちづくり、介護、クラインガルテン、温泉療養、ふるさと学習などなど。200のガイドブックが繋ぎ手です。#yfoot

やまなしフットパスは、ふるさとツーリズムにも、歴史ツーリズムにもワインツーリズムにも、アグリツーリズム、アートツーリズム、ミュージアムツーリズム、医療ツーリズム、フルーツツーリズムなどあらゆるツーリズムを補完するメディアです。

タッチケア、赤ちゃんなどにタッチすることで思いもかけない元気を与えられるそうで。まちにタッチすることでできるケアもあります。やまなしフットパスがそれのはず。 #yfoot

あと詰められていないのが、200コースのおもてなし隊の育成。ひとつのまちに20コースもある場合が。 #yfoot

つなぐNPO公式サイトへ



c0018195_1411098.jpg
c0018195_1411098.jpg

[PR]

by TsunaguNPO | 2010-11-29 14:02 | 理事長山本おたおた日記

サナダムシに絡まってみる。

夏から気になっていた東京・目黒にある
「世界でただひとつの寄生虫博物館」に行ってきました♪
寄生虫博物館
なぜかここに行くまで、
腹の虫がさわいでいたような・・・
お目当ては、8・8メートルのサナダムシ!!
ちょいと恰好つけて、巻いてみました★
注・8・8メートルのヒモです。
c0018195_0223011.jpg

小さい博物館ながらもすごく研究されています。
さまざまな形をした寄生虫の標本とロウでできた寄生虫のタマゴなどの巨大模型に驚きますヨ。
c0018195_022536.jpg

博物館をみたあと、何をみても寄生虫に見えてしまうのは、
私だけではないと思います。
ちょっとしたヒモやジャガイモからニョキニョキはえた芽を
みただけで、寄生虫と勘違いしてしまうでしょう・・・。
[PR]

by TsunaguNPO | 2010-11-28 23:58 | ハセエリのつなぐ活動日記

銘酒・七賢といっしょに楽しんでいただきたい!

白州・七賢にて、まちミューガイドブック白州編販売中。
ぜひ、お酒の肴に・・・いかがですか?
c0018195_00278.jpg

c0018195_001055.jpg

台ケ原宿を歩くトラの子ちゃん♪
c0018195_01191.jpg


つなぐNPO公式サイトへ


山本理事長ツイッターでつぶやいてます↓
ツイッターhttp://twilog.org/yamaiku
ツイッターのアカウントは yamaikuです
[PR]

by TsunaguNPO | 2010-11-26 00:02 | まちミューブックスタンド一覧

スパイダーウーマンになりたくて・・・

まずは、ボディースーツを買わなきゃ。
これじゃあ、妖怪・蜘蛛女だな。
c0018195_23561830.jpg


つなぐNPO公式サイトへ


山本理事長ツイッターでつぶやいてます↓
ツイッターhttp://twilog.org/yamaiku
ツイッターのアカウントは yamaikuです
[PR]

by TsunaguNPO | 2010-11-25 23:57 | ハセエリのつなぐ活動日記

そばの花

c0018195_023519.jpg

しじみでは、ありませんのよ。
c0018195_022431.jpg

昇仙峡にある大黒屋さんでもらった「そばの花」。
タネなんですけどね、なぜか「そばの花」・・・・。
3日で芽がでてきました003.gif
なんだかうれしい016.gif

明日は、甲斐市と昭和町へ。
来月や来年度のツアーの下見に行ってきます☆
[PR]

by TsunaguNPO | 2010-11-24 23:53 | ハセエリのつなぐ活動日記

黄色のジュータン

c0018195_1545961.jpg

紅葉した山々を見ながら、旧南部宿を散策中。
南部氏ゆかりのお寺や神社を巡っております。
銀杏のジュータンにうっとり。くさいけどきれい(*^_^*)
落ち葉をおみやげにしているかたがたくさんいらっしゃいました。
[PR]

by TsunaguNPO | 2010-11-23 15:04 | 未分類