<   2011年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

男女の差

c0018195_17273287.jpg

どっちのトイレも
どんなトイレになっているか・・・すごく気になる031.gif
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-01-14 17:30 | ハセエリのつなぐ活動日記

ケケケッ

明日は、身延町へ。打ち合わせと取材です。
昨年の秋からJR身延線のマップづくりを
イラストレーターの市川さんといっしょに作成中。
少しずつできあがってきました004.gif
c0018195_23325344.jpg

富士川沿いは野鳥の宝庫。
空を見上げると、気持ちよさそうに
鳥が舞っています。
道を間違えると・・・その先にサギがいたりして、
ケケケッと笑っているような気がするときも
何度かありましたけど。
道に迷うことも、旅の楽しみかなぁ~と思いつつ
取材しておりまする。

つなぐNPO公式サイトへ


山本理事長ツイッターでつぶやいてます↓
ツイッターhttp://twilog.org/yamaiku
ツイッターのアカウントは yamaikuです
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-01-12 23:33 | ハセエリのつなぐ活動日記

タイガーマスク!!

あっーーーー!!
タイガーマスクだ!!!
c0018195_2352221.jpg

お金(マネー)がないので・・・・格好だけでも・・・真似てみたりして011.gif
c0018195_23523948.jpg

なーんてね!
つなぐNPO公式サイトへ


山本理事長ツイッターでつぶやいてます↓
ツイッターhttp://twilog.org/yamaiku
ツイッターのアカウントは yamaikuです
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-01-11 23:53 | ハセエリのつなぐ活動日記

ビバ広重

c0018195_11383213.jpg

c0018195_11383289.jpg

歌川広重が描いた甲府道祖神幕絵を見に来ませんか?
今日だけ!幕絵の楽しみ方ガイドブックプレゼント!
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-01-10 11:38 | ハセエリのつなぐ活動日記

初、パパスカフェ。

c0018195_2302914.jpg

岡島デパート、一階にあるパパスカフェ。前を通るだけで、一度も入ったことがありませんでした。
雰囲気のいいカフェですね。
アップルパイとたっぷりのバニラアイスをいただきましたo(^∇^o)(o^∇^)o
久々に美味しいパイを食べた気がします。


明日は、成人の日ですね。成人になられた方、おめでとうございます。
明日は、山梨県立博物館でかいじあむ検定があります。企画展、甲府道祖神祭りが二倍楽しくなるクイズやガイドブックをご用意しています。ぜひ、ご参加ください。天気もよさそうなので、博物館の広いお庭で記念写真をとってみては、いかがですか(^O^)/
お待ちしています。
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-01-09 23:00 | ハセエリのつなぐ活動日記

身延町にもいた。

諏訪の「万治の石仏」に似たお地蔵さん。
肩に乗っているのは?!なんでしょうな。
らほつもなかなかいい感じなのですが、
胴体にも万治の石仏と同じように、袈裟も刻まれていました。
c0018195_23233049.jpg

c0018195_23234089.jpg

山梨では、湯村に1体(たんきりまっちゃん)、山宮に1体(カッパ地蔵)、
東光寺に1体(東光寺の石地蔵)、山梨市に1体(首地蔵)と
これまで、4体わかっていましたが。
身延町にもありました!!!
今年は、いいことありそうな011.gif
まだ、まだ、どこにかにひっそりと佇んでいそうですね。
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-01-08 23:27 | ハセエリのつなぐ活動日記

素晴らし木、門。

そのうち、入り口がわからなくなりそうな・・・。
c0018195_230452.jpg

c0018195_2301325.jpg

防風林でしょうか。
つなぐNPO公式サイトへ


山本理事長ツイッターでつぶやいてます↓
ツイッターhttp://twilog.org/yamaiku
ツイッターのアカウントは yamaikuです
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-01-08 23:02 | ハセエリのつなぐ活動日記

リンリンリリン♪

ぞくぞくと1月と2月のウォーキングツアーの申し込みが
来ております。040.gif
本日は、七草~。
無病息災を願って、「いただきます!」と食べようと思ったら、
リンリンリン♪
今日は、体を動かすとなぜか、リンリンリン♪と鳴るんです(笑)

ご興味ある方、ぜひ、ご参加くださいませ。
お待ちしています。
詳細は、カテゴリの「参加者募集のツアー」をご覧ください。

本日、サンニチ新聞に「昭和町伝承館・杉浦医院」の
楽しみ方がイドブックの記事が掲載されていました027.gif
「昭和町伝承館・杉浦医院HP
HPの「四方山話」は、とても興味深い話ばかりです!!

写真は・・・Yちゃんからもらったクリスマスプレゼント、
カップウーメン!!
c0018195_17285754.jpg

カップラーメンのフタを押さえてくれる頼もしい方なのですぞ!

つなぐNPO公式サイトへ


山本理事長ツイッターでつぶやいてます↓
ツイッターhttp://twilog.org/yamaiku
ツイッターのアカウントは yamaikuです
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-01-07 17:30 | ハセエリのつなぐ活動日記

身延町・上澤寺限定!イチョウドリンク!

国天然記念物の
オハツキサカサイチョウがある身延町・上澤寺。
境内にある自動販売機には、このイチョウを使用したドリンクが!
もちろん、イチョウだけに胃腸に効く~!!のでしょう(笑)
c0018195_21582957.jpg

オハツキサカサイチョウは、「毒消しイチョウ」と
呼ばれ、毒消しや解熱などに効能があるといわれています。
c0018195_2159181.jpg

ちなみにこのお寺、境内に飲料水の自販機だけでなく、
お線香などの自販機もあります☆
つなぐNPO公式サイトへ


山本理事長ツイッターでつぶやいてます↓
ツイッターhttp://twilog.org/yamaiku
ツイッターのアカウントは yamaikuです
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-01-06 22:00 | ハセエリのつなぐ活動日記

かいじあむ検定とおもちつき大会!

山梨県立博物館で1月4日にかいじあむ検定を行いました。
甲府道祖神の楽しみ方がイドブックと企画展が二倍楽しくなるクイズを配布。
c0018195_21375816.jpg

c0018195_21385120.jpg

クイズにチャレンジ!!
c0018195_2139395.jpg

この日は、もちつき大会も開催!
よいしょー!よいしょー!
ウサギのようにペッたん、ぺったん上手につけたかな?
c0018195_21403386.jpg


三時からは、かみしばいのはじまり、はじまり~
大盛況でした!
音響効果もあり、新しい!!紙芝居です!
紙芝居は、学校などにも貸し出ししているそうです。
c0018195_21421726.jpg


次回のかいじあむ検定は、1月10日です。
クイズを楽しみながら、企画展をどうぞ、ご覧ください☆
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-01-06 21:44 | いろいろツアー最新報告