<   2011年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

僕らはみんな互いに支え合うんだ

僕らは現実で、時に傷つき、悲しむ

でも、考えてみれば、いつだって明日は来るんだ

君が挫けそうなときは僕を頼ってよ

僕は友達だから君が歩き出すのを支えるよ

逆に僕が君に頼る日も

きっとすぐに来るから



無理しなくていいよ

誰かの助けが要る時は

助けが欲しいって言ってくれなきゃ

誰も助けられないんだから



ただ僕を呼んでおくれ 兄弟

助けが必要なら

僕らはみんな互いに支え合うんだ

僕が乗り越えられないことを君が解決してくれることだってある

みんなお互いさまさ





つなぐNPO公式サイトへ


山本理事長ツイッターでつぶやいてます↓
ツイッターhttp://twilog.org/yamaiku
ツイッターのアカウントは yamaikuです
[PR]

by tsunagunpo | 2011-03-30 20:49 | こまいズム

幸福の黄色いタイツ

奥藤本店の甲府駅前店がオープンしたそうですね。

もしかして、あなたの縁をとりもつ隊の一員??
幸福の黄色いタイツとジャケット、どこで売っているんだろう。
塩山の恵林寺にて。
c0018195_23465751.jpg

とりもつ隊公式ホームページ
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-03-29 23:50 | ハセエリのつなぐ活動日記

クイズ

クイズでしょうか・・・
温泉に箸?!
c0018195_23521427.jpg

まさか、温泉にはし、温泉に橋!?で、「温泉郷」かも!!!

月末は、会報の準備です。
さて、来週も1週間がんばりましょう!
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-03-27 23:58 | ハセエリのつなぐ活動日記

仮面ライダーあらわる!

c0018195_23591735.jpg

山梨県立科学館の企画展・昆虫ワールドに行ってきました。
お目当ては、ティッシュペーパーで作った昆虫!
昆虫を観察するだけでなく、体を動かして体験できるコーナーがいくつもありました。
この帰り、赤いマフラーをなびかせた仮面ライダーに遭遇!!!
昆虫づいてる~
ちょっと、うまく写真がとれなかったのは、残念。
c0018195_1204682.jpg

こちらは、仮面ライダーの敵!?ハセカマキリ~!!!
サービスショットです☆
c0018195_1221356.jpg

科学館にハセカマキリは、いませんが、
美しいハナカマキリ(本物)はいます☆
つなぐNPO公式サイトへ


山本理事長ツイッターでつぶやいてます↓
ツイッターhttp://twilog.org/yamaiku
ツイッターのアカウントは yamaikuです
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-03-26 23:22 | ハセエリのつなぐ活動日記

切手「わたしが撮った昇仙峡」

c0018195_15335814.jpg
山梨県内の郵便局では、
「わたしが撮った昇仙峡」の切手を販売しています。
オリジナル切手(50円切手×10枚)に
「まちミュー昇仙峡ガイドブック」がついて、1000円です。
記念にいかがですか。
詳しくは、下記をクリック
昇仙峡 切手

ただいま、つなぐNPOでは、
上記のガイドブック以外に、
昇仙峡のガイドブックを2種類作成しています。
奇岩・奇石編と奥昇仙峡編です。
お楽しみに☆
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-03-25 15:31 | ハセエリのつなぐ活動日記

種マッチ売りの少女

c0018195_20222969.jpg

もうすぐ春なのに寒いですねぇ。
このじき、風邪や花粉症でお困りの方も多いと思います。お体大切にしてください。

マッチのようですが、これを一本とって、土に埋めるとハーブがでてきます。
イタリアンパセリやら、タイムがにょきにょきと芽をだします。
咲かせやしょう!夢の花\(^O^)/
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-03-22 20:22 | 未分類

富山のくすり

c0018195_13281418.jpg

c0018195_13281478.jpg

富山の方から胃腸薬をいただきました。
熊の胆のうを主成分としてつくられた『クマノイ』。戦後、熊の胆嚢が入手が困難になったため今は、牛の胆のうになっています。でも名前は、クマノイ!

薬といっしょに入っていたのは、紙風船。
むかし、富山のくすり売りは、薬を売り歩きながら、子どもたちのために紙風船を配っていたんですね。
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-03-21 13:28 | 未分類

アトムよ、救い給え

10万馬力のジェット推進力を持ち、
どんな「悪」にも敢然と立ち向かう。

「誕生日」は2003年4月7日で、人工頭脳を持ち、
エネルギー源は原子力(核融合)である。

時にロボットであることを悩むなど、
人間以上に人間臭い「科学の子」は、
国民を無限の可能性があふれる21世紀へとかき立てた。

手塚治虫は、優しくて正義感が強く、
みんなを幸せにする主人公をつくった。

地球上で唯一、原爆が投下された国だからこそ、
アトムのように原子力は平和利用に限らなければならなかった。

そして、世界で初の核攻撃という悪夢を受け入れざるを得なかった、
日本人の忍耐と優しさこそが「鉄腕アトム」のテーマ性だ。

事故がないことは絶対的な前提で、
災害対策でも世界有数の技術を持っていたはずだった。

「はずだった」と、
表現しなければならない事態が、原発で起きた。

好転しない現実は、いまだに我々には受け入れ難い。

冷静にならなければいけないことは分かっているが、
映像を通して伝わる現場の深刻度は増すばかりだ。

拡散する放射性物質のレベルが桁違いになっていく中、
ガソリンがなくて退避不能の住民もいる。

手塚治虫がアトムに込めた思いはこんなことではなかった。

21世紀は戦争も災害もない、
素晴らしい世界になるはずだったのに。

子ども達はみんな未来を信じているはずだったのに。

アトム、みんなを助けてください。

状況悪化に歯止めをかける方策を、
お願いだから、わたしたちに教えてください。





つなぐNPO公式サイトへ


山本理事長ツイッターでつぶやいてます↓
ツイッターhttp://twilog.org/yamaiku
ツイッターのアカウントは yamaikuです
[PR]

by tsunagunpo | 2011-03-17 16:09 | こまいズム

心よりお見舞い申し上げます

平成23年3月11日に発生しました大地震に
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
報道をみていると、なんともいえない気持ちになります。
c0018195_1211751.jpg

被災地の皆様一人でも多くの方が
ご無事でありますよう、お祈りいたします。

昨日、山梨でも強い地震がありました。
みなさま、余震に気をつけましょう。
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-03-16 12:02 | ハセエリのつなぐ活動日記

Pray for

わたしには家がない 靴もない

お金もなければ 品もない

友達もいないし 学校もない

仕事もないし 職もない

金がないから 居場所もない



父はいないし 母もいない

子どももないし 兄弟もいない

土地もなければ 信じるものもない

頼る教会もないし 祈る神もいない

愛もなくした



ワインもないし タバコもない

服もなければ 祖国なんてない

品もないし 教養もない

友達はいない

何もない

神様なんかいない



大地もなければ 水もない

食べ物もない 家もない

服がないって言ったよね

仕事もない

なんにもない

愛もなくした



じゃあ、私には何があるの?

私はなんで生きてるの?

誰も私から奪えないものって何?



私にはこの髪がある

頭がある

脳味噌もあるし 耳もある

目もあるし 鼻もある

口があるから 微笑むこともできる



私には舌がある 顎もある

首もあるし おっぱいもある

ハートもあるし ソウルもある

背骨もあるし セックスもある



腕が 手が 指がある

脚も 足も 足の指もある

肝臓もあるし 血も通ってる



命がある

私は生きてる

頭痛もするし

虫歯も痛む

調子が悪い時もある

あなたと同じよ



私には髪がある

頭がある

脳味噌もあるし 耳もある

目もあるし 鼻もある

口があるから 微笑むことができる



舌がある 顎もある

首も おっぱいも

ハートも ソウルも

背骨も セックスも



腕が 手が 指が

脚が 足も 足の指もある

肝臓もあるし 血も通ってる



命がある

私には自由がある

心がある

私は生きている!





つなぐNPO公式サイトへ


山本理事長ツイッターでつぶやいてます↓
ツイッターhttp://twilog.org/yamaiku
ツイッターのアカウントは yamaikuです
[PR]

by tsunagunpo | 2011-03-14 22:32 | こまいズム