<   2011年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

思い出のアルバム

明日、29日は、昭和の日。
いつの~ことだか~思い出してごらん♪
あんなこと~こんなこと~あったでしょ~♪
うれしかったこと かなしかったこと
いつになっても、忘れない060.gif
c0018195_23511018.jpg

小菅村のアルバムより。

小菅村にあった映画館。
c0018195_23504157.jpg

映画館の建物は、機械工場となりましたが、
いまでも面影が・・・
c0018195_23505142.jpg


ただいま小菅村ガイドブック作成中、
ツアーも計画中。
つなぐNPO公式サイトへ


山本理事長ツイッターでつぶやいてます↓
ツイッターhttp://twilog.org/yamaiku
ツイッターのアカウントは yamaikuです
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-04-28 23:52 | ハセエリのつなぐ活動日記

顔シリーズ。

ふんわりワッフル鳥。スズメ科。
c0018195_104568.jpg

何かのアニメにでてきたような・・・
でも思い出せない。
つなぐNPO公式サイトへ


山本理事長ツイッターでつぶやいてます↓
ツイッターhttp://twilog.org/yamaiku
ツイッターのアカウントは yamaikuです
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-04-28 10:45 | ハセエリのつなぐ活動日記

ライ麦畑でつかまえた!

小菅村で出会ったおばあちゃん。
ライ麦畑やむかし、養蚕をやっていたことを
教えてくれました。
c0018195_2395628.jpg

「見よう見真似でカマ研ぎしたんだけど・・・
うまく切れるようになったかな?」とおばあちゃん。
c0018195_2310898.jpg

橋立集落の小道。
c0018195_23101570.jpg

橋立集落の斜面に青々と育ったライ麦。

つなぐNPO公式サイトへ


山本理事長ツイッターでつぶやいてます↓
ツイッターhttp://twilog.org/yamaiku
ツイッターのアカウントは yamaikuです
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-04-27 23:11 | ハセエリのつなぐ活動日記

UFO 137円なり。

パン屋さんで「ユーフォー」が売ってました。
c0018195_1134833.jpg

c0018195_11342933.jpg

ちなみに「今時のアンパン」は、売りきれ。
やはり、流行ものは人気なのね~。
c0018195_11364812.jpg

[PR]

by TsunaguNPO | 2011-04-27 11:39 | ハセエリのつなぐ活動日記

ライ麦畑でつかまえて。

今日は、小菅村へ取材に。
いい人たちに出会えました☆
ショイカゴを背負ったおばあちゃん、
キノコづくりに愛情をそそぐご夫婦、
村の案内人・加藤さん、
村の歴史のことなら、なんでも知ってる古菅さん。
みーんな小菅村を愛している人たちばかりでした。

急斜面ににつくられたライ麦畑・・・きれいだったなぁ。
この光景をみて、「ライ麦畑でつかまえて」が
頭の中でぐるぐると・・・

小菅村のガイドブック、お楽しみに☆
c0018195_23311416.jpg

[PR]

by TsunaguNPO | 2011-04-26 23:34 | ハセエリのつなぐ活動日記

大蔵大臣

昨日は、ふたたび津金へ。
満開の桜が出迎えてくれました~060.gif
県内外からたくさんの人で、大賑わい!
c0018195_1644853.jpg

津金から北上して長野まで。
桜を追いかけました。諏訪湖もサクラさくさく!
途中、いろんなこて絵を発見!
c0018195_16435872.jpg

恵比寿さまに、大黒さま。
お蔵をもち上げて、大蔵もち、大金もち?!
あああっ!もしかして大蔵大臣に?!
被災されたみなさまを、どうかお助けくださいませ040.gif
漁業や農業が再開されることを祈ります。

つなぐNPO公式サイトへ


山本理事長ツイッターでつぶやいてます↓
ツイッターhttp://twilog.org/yamaiku
ツイッターのアカウントは yamaikuです
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-04-25 16:47 | ハセエリのつなぐ活動日記

中止となりました

c0018195_19131.jpg

どういう理由かわかりませんが、中止となった模様。
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-04-24 19:01 | 未分類

だまされないで

ひさびさに「ちくわきゅうり」を。
ひとつだけウソモノ(食品サンプルのストラップ)!!
を混ぜてみました004.gif
c0018195_1301186.jpg

どちらも!?うまくできているでしょ037.gif
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-04-24 01:30 | ハセエリのつなぐ活動日記

息も吸えないかも

c0018195_1624321.jpg

喫煙者には、息も吸えなくなるかもしれない・・灰皿。

ここ数日間は、まちミューガイドブックの納品や発送作業を。
まちミューガイドブックを全部購入してくれる方がいたりして、
とても嬉しかったです☆
朗月堂(本店)では、甲斐市のガイドブックが
よく売れております。すでにもう在庫がなくなってしまったので、
また近いうちに補充したいと思います。
山梨県立博物館や山梨観光機構でも販売していますので、
ぜひ、立ち寄った際には、ご覧ください。

ここ2週間ほど県立図書館は、蔵書整理のため休み・・・
ようやっと開館したので、資料あつめにいってきました。
さて、ガイドブックづくりに、そろそろ会報づくり、
がむばります。
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-04-22 16:27 | ハセエリのつなぐ活動日記

まちかどの近代建築写真展へ

先週の日曜日、
甲府駅北口のよっちゃばれ広場へ。
「太白桜チャリティー青空市場」には、
朝から多くの人でにぎわっていました。
c0018195_0265123.jpg

藤村記念館で「まちかどの近代建築写真展」を拝見。
全国から集めたおしゃれな近代建築の写真が
ずらーーりと展示されていました005.gif
どれも凝った建物。内装やこだわっている箇所もみてみたいなー☆
朝ドラ「おひさま」のロケで使われている学校などもありました☆
津波の被害にあった教会の写真には、胸が痛みました。
修復されることを祈ります。
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-04-20 23:58 | ハセエリのつなぐ活動日記