<   2011年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

黒トラちゃん

一週間ほど前、庭に親猫と5匹の猫が寝ていました。
c0018195_2346118.jpg

そのご、黒トラちゃんだけ残して・・・みんな姿を消しました。
数日たっても、ほかの猫は現れず・・・
そして、現れたのは、黒トラちゃんにそっくりな、
父親と思われる太ったネコ。
でも、仲が悪いらしく、太った猫もどこかへいってしまいました。
仕方がないので、いまは、雨がしのげるように
庭に小屋をつくってやりました。
つなぐNPO公式サイトへ


山本理事長ツイッターでつぶやいてます↓
ツイッターhttp://twilog.org/yamaiku
ツイッターのアカウントは yamaikuです
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-05-29 23:49 | ハセエリのつなぐ活動日記

ワインにあう!

c0018195_109634.jpg

c0018195_109693.jpg

甲府駅からすぐ近くにあるサドヤワイナリー。
ワインツーリズムのガイドブック販売中!ぜひ、ワインのおともにガイドブックを。ワインといっしょにプレゼントすると、喜ばれることまちがいなし!
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-05-29 10:09 | ハセエリのつなぐ活動日記

たんつぼ

下吉田駅のブルートレイン内。
洗面台の間にあった小さな洗面器。
なんだろうと・・・気になっていたのですが、
調べてみたら・・・
c0018195_23305462.jpg

c0018195_23294169.jpg

結核を予防するためにつくられた痰壷だったとは005.gif

明日は、甲斐市ちいさな旅、
レイン057.gifが心配です。
どしゃぶりにならないことを祈るばかり。
つなぐNPO公式サイトへ


山本理事長ツイッターでつぶやいてます↓
ツイッターhttp://twilog.org/yamaiku
ツイッターのアカウントは yamaikuです
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-05-27 23:31 | ハセエリのつなぐ活動日記

恐竜たちのいるところ

人類の歴史をさかのぼったら・・・ここに行き着いた。
c0018195_053583.jpg

[PR]

by TsunaguNPO | 2011-05-27 00:09 | ハセエリのつなぐ活動日記

神のように美しい日本人

明治中期、英国の詩人でジャーナリストでもある、
エドウィン・アーノルドが来日した際のスピーチが、
日本の主要紙から手ひどく批判された。

アーノルドは日本の景色や美術を、
スピーチの中で絶賛した。

日本人は「神のように美しい性質」である。
魅力的な態度、礼儀正しさは謙虚ではあるが、
卑屈に堕することなく、精巧であるが飾ることもない。

アーノルドが評した日本人像である。

新聞の論説は、政治や軍備面の進歩に触れず、
専ら美術や風景、人々の優しさと礼儀などを褒めるのは、
一種の日本軽視であり侮蔑であると激怒した。

明治中期は、列強に肩を並べるべく、
日本が猛進を始めた時代である。

当時の新聞論調は、時代の空気だろう。

空前の大災害に遭っても礼節を失わない、
東北の人々の姿を称賛する各国の反応に、
このエピソードが思い浮かぶ。

その頃に置き去りにされた日本の原風景は、
東北で生き続けているのだ。

文明の荒波にも屈せぬ風土や文化の強さ。

その価値を外から教わる礼節を、
我々はどこかに置き去りにしてしまった。

アーノルドが絶賛した日本人は、
果たして現代日本に存在するのだろうか。


c0018195_1452260.jpg


つなぐNPO公式サイトへ


山本理事長ツイッターでつぶやいてます↓
ツイッターhttp://twilog.org/yamaiku
ツイッターのアカウントは yamaikuです
[PR]

by tsunagunpo | 2011-05-26 14:53 | こまいズム

そこのアナタ。

アニョンハセヨー
c0018195_1042029.jpg

ミニョン巻きしたお地蔵様。
これなら、あったかいね。

つなぐNPO公式サイトへ


山本理事長ツイッターでつぶやいてます↓
ツイッターhttp://twilog.org/yamaiku
ツイッターのアカウントは yamaikuです
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-05-25 10:42 | ハセエリのつなぐ活動日記

顔はサル、体はカメ。

顔は、サルみたいだけど・・・体は甲羅。
手足は、カメより長し。
c0018195_23402454.jpg

c0018195_23403381.jpg

甲斐市の下見でみつけた、亀の子道祖神さま。
こんな道祖神さま、はじめてみた~003.gif

つなぐNPO公式サイトへ


山本理事長ツイッターでつぶやいてます↓
ツイッターhttp://twilog.org/yamaiku
ツイッターのアカウントは yamaikuです
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-05-24 23:41 | ハセエリのつなぐ活動日記

縄文仮面

これをつけたら、狩がうまくできそう。
c0018195_11184295.jpg


先週、リニューアルした下吉田駅へ。
富士登山列車には、平日にもかかわらず、老若男女・・・
たくさんのお客さんが富士急行線の旅を楽しんでいました☆
かわいいアテンダントも乗っているんですよーーー!!
富士登山列車

6月12日のまちミューフットパスでは、
富士急行線・月光寺駅から下吉田駅までを歩きます。
午後は、下吉田倶楽部や寝台列車・ブルートレインの中で
お食事も楽しんでみてはいかがでしょうか011.gif
また、ちかくには、吉田のうどんのお店もあります。
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-05-23 11:19 | ハセエリのつなぐ活動日記

戦国武将をペロンと。

「殿、いきなりの、無礼をお許しくださいませ!」
といいながら顔をペロンと舐めさせていただきます!
c0018195_23195450.jpg

ペロタンチョコ。
戦国武将バージョン!キャラメル味。
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-05-21 23:37 | ハセエリのつなぐ活動日記

どう?

c0018195_9125653.jpg

赤いパーカー、似合ってる?

甲斐市ちいさな旅は、定員となりました!
6月12日(日)富士急行線・月江寺駅から下吉田駅まで
まちぶらり♪は、参加者募集中です。
ブルートレイン見学できます☆
詳細は、カテゴリの参加者募集のツアーをご覧ください。


つなぐNPO公式サイトへ


山本理事長ツイッターでつぶやいてます↓
ツイッターhttp://twilog.org/yamaiku
ツイッターのアカウントは yamaikuです
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-05-19 09:12 | ハセエリのつなぐ活動日記