<   2011年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

こんなところにもソーラーパネル

日本一の日照時間を誇る北杜市明野町。
先日のツアーの折、消火栓にソーラパネルらしきものが
貼り付けられていました。
これ、ソーラーですよね???
夜になると、赤い部分が光るのかも!
c0018195_12485632.jpg


つなぐNPO公式サイトへ


山本理事長ツイッターでつぶやいてます↓
ツイッターhttp://twilog.org/yamaiku
ツイッターのアカウントは yamaikuです
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-06-30 12:49 | ハセエリのつなぐ活動日記

ばばばあちゃん地蔵

前回、ミニョン巻きしていたお地蔵さま←クリック。
いよいよ夏バージョンか058.gif
c0018195_11373567.jpg

スカーフが特徴のばばばあちゃんに
似ています003.gif
秋は、もっとおしゃれなんだろうな~012.gif
c0018195_11371917.jpg

つなぐNPO公式サイトへ


山本理事長ツイッターでつぶやいてます↓
ツイッターhttp://twilog.org/yamaiku
ツイッターのアカウントは yamaikuです
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-06-30 11:39 | ハセエリのつなぐ活動日記

魅せられて

c0018195_20135754.jpg

c0018195_201469.jpg

これは、ジュディオングの「魅せられて」を歌わずには・・・いられない・・・
「南に向いてる窓をあけ 一人で見ている 海の色
  美しすぎると 怖くなる 若さによく似た真昼の蜃気楼
Wind is blowing from the Aegean~」

昨日は、山中へ取材に。
オオムラサキがわんさかいました!!!
窓の向こうに・・・一頭、二頭、三頭・・・。わおー
c0018195_20141750.jpg


つなぐNPO公式サイトへ


山本理事長ツイッターでつぶやいてます↓
ツイッターhttp://twilog.org/yamaiku
ツイッターのアカウントは yamaikuです
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-06-29 20:15 | ハセエリのつなぐ活動日記

エビシェーマン

c0018195_1517473.jpg

シェー!!!
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-06-28 15:17 | 未分類

節約。

レッサーパンダくん、のどが渇いたのかな?
c0018195_22201655.jpg

なんとなく、買いづらい自動販売機。
そうか、節電でなく、節約か!?
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-06-27 22:21 | ハセエリのつなぐ活動日記

ちょっと立ち寄ってみた

c0018195_062045.jpg

c0018195_062019.jpg

張り紙をみて、寄ってみました!うん、うん、あじさい綺麗!!春は八重桜が咲き誇り、花見をするそうです。
おじさんとしばし立ち話。『どこの高校生?学校やすみなの?』と。もうすぐ、三十路というのに…高校生と間違えられるとは、うれしいような、恥ずかしいような( -_-)。
『お花、もっていていいよ』というので、2つ苗木をもらってきました。
まちにこういうおじさんがいるっていいですね◎
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-06-27 00:06 | 未分類

キャタピラー

どうして、あんたはそんな姿で帰ってきた。

若松孝二のキャタピラーは、
哀しくも酷い性愛のスペクタクルだ。

第2次世界大戦中の日本、地方のとある農村。

シゲ子の夫・久蔵にも赤紙が届き、勇ましく戦場へと向かう。

しかし戦争から戻った久蔵の顔は、
無残にも焼けただれ、四肢を失っていた。

村中から奇異の目で見られながらも、
多くの勲章を得た久蔵は「生ける軍神」として崇められる。

シゲ子は戸惑いながらも久蔵の尽きない食欲と性欲を埋めていく。

やがて日本に敗戦の影が色濃く迫り、
久蔵は自ら戦場で犯した悪行に苦しみ始める。

中国戦線へ出征し正義の名の下に、
強姦と虐殺の限りを尽くしてきた姿が、
執拗に何度もフラッシュバックされる。

勲章、勲功を称える新聞記事、
そして昭和天皇皇后の御真影。

異形への嫌悪は徐々に軍神の貞淑な妻としての誇りに変容する。

だが妻は偽善と欺瞞に満ちた戦争のシンボル=夫に怒りをぶちまけ、
関係性は反転して妻は夫を性の道具として扱うまでになる。

食欲と性欲だけを残し、
芋虫のようにのたうち回るグロテスクな姿は、
だらだらとアメリカに依存した偽りの平和を貪り、
経済を拠り所に生き長らえた、現代日本のメタファーだ。

「戦後」は未だ終わっておらず、
愚行は何度でも繰り返されることを、
若松孝二は切実な思いで訴えかけているのだ。





つなぐNPO公式サイトへ


山本理事長ツイッターでつぶやいてます↓
ツイッターhttp://twilog.org/yamaiku
ツイッターのアカウントは yamaikuです
[PR]

by tsunagunpo | 2011-06-25 22:10 | こまいズム

テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー♪

明日は、甲府卸売り市場へ取材です☆
土曜日は、市場へ出かけ♪~市場でおしゃべりばかり~
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー
友達よ!これが私の 土曜の仕事です
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー
c0018195_2254353.jpg


木曜日に開催したまちミュー明野フットパス。
天気にやられました008.gif
明野についたら、なぜか・・・どしゃぶりの雨。。
ツアーが終わるころには、かんかんデリに!
でも、明野ののどかな風景はきれいだったなぁ。
わずか2キロコース。ぜひ、多くの人に歩いていただきたいです004.gif
c0018195_22541496.jpg

[PR]

by TsunaguNPO | 2011-06-24 22:54 | ハセエリのつなぐ活動日記

甲斐市ちいさな旅16 参加者募集中♪

16回目となる今回は、敷島地区 吉沢周辺の歴史を訪ねます。
鎌倉時代に造られたという「常説寺の白輿(国指定文化財)」など、歴史ある地域をのんびり歩く旅です。
皆さんのご参加をお待ちしています。

実施日   7月9日(土)
時間    午前9時受付 / 9時30分スタート / 午後0時30分終了予定
集合場所 吉沢地域ふれあい館
甲斐市吉沢233番地2


参加費
500円 (講師代+ガイドブック代・保険代等を含む)
募集人員
   先着50人 ※定員になり次第締め切らせていただきます。

当日は3kmのコースを歩きます。歩きやすい服装でご参加ください。
主な訪問先(変更する場合もあります)
 近戸神社
 棚田
 常説寺(白輿)
 太寧寺
 石造物
 など


「太寧寺で待ってます!」
c0018195_22271428.jpg

イベントの申込先★
  つなぐNPO甲斐市ちいさな旅 係  電話番号 080-1223-8302

主催 甲斐市
協力
甲斐市商工会 ・ 特定非営利活動法人つなぐ
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-06-24 22:28 | 募集を終了したツアー

風よ、ふけふけ

明日は、まちミュー明野町フットパス!!
参加者35名となりました。ありがとうございます040.gif
天気は・・・くもりの予報056.gif
今日みたいに暑くなると、たいへんですが、
風が吹けば、気持ちよく歩けそうです☆
里山の小道を約2キロ歩きます!!
c0018195_22133713.jpg


今夜7時に放送されたウッティ発につなぐの活動が紹介されました。
番組終了後、「タナボタさんの案内がよかった!」と
会員の方々からお電話をいただきました030.gif
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-06-22 22:20 | ハセエリのつなぐ活動日記