<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夏の終わり〜♪夏の終わりには〜♪

c0018195_2184399.jpg

ただ冷たいものが食べたくなーるの♪

昨日は、甲府市朝日町通りにある和菓子屋・石坂屋へ、夏期限定の牛乳寒天を買いに。
『あの、牛乳寒天ください』というと、
おばちゃんが、『これ、美味しいでしょ!私、夏は毎日食べてるのよ。食べ方はね、冷凍庫に入れて、凍るか、凍らないかのところで、取り出して食べると最高に美味しいのよ!』と力説!!!
いい食べ方を教えてもらったけど、今日で夏も終わりだなぁ。

本日、まちミュー会員に会報を発送しました\(^O^)/チラシが盛りだくさんです☆彡
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-08-31 21:08 | ハセエリのつなぐ活動日記

スーパーカトオ!のとなりへ

カトウじゃなて、カトオのとなりは、
喫茶店・ブルーレイ。長坂駅の近くです。
おいしいカレーとカプチーノのお店。
セットで1000円なり。
c0018195_15514521.jpg

c0018195_16115643.jpg

c0018195_16124279.jpg

店内には「青麗文庫」と呼ばれる本棚があり、そこには、こんな言葉がありました。
「カレーは体を満たし、カプチーノは心を癒し青麗文庫は時をなぐさむ。」
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-08-31 16:12 | ハセエリのつなぐ活動日記

象を背負って

c0018195_2231514.jpg

c0018195_22315176.jpg

パオー、パオー。
横から見るともっとかわいい!
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-08-28 22:31 | ハセエリのつなぐ活動日記

道守さんと

c0018195_14512639.jpg

c0018195_14512679.jpg

c0018195_14512625.jpg

道守さんと未知のたび!
道守の近藤さんと三井さんに、小淵沢の平田家周辺を案内してもらっています。
素敵な小道がたくさんあります!猿もいます!?

ただいま、小淵沢取材中!
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-08-22 14:51 | ハセエリのつなぐ活動日記

けっしてイケメンではない

c0018195_122233100.jpg

c0018195_12223459.jpg

主人公・桜井ケータは、けっしてイケメンではないが、特殊スーツを着ることっヒーロー、サクライザーに変身するのだ〜〜。

本日、山梨県立博物館で山梨のご当地ヒーロー、サクライザーショーがあります。一時半から。参加者には、ぬりえブックプレゼント!
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-08-20 12:22 | ハセエリのつなぐ活動日記

蕎麦湯が美味しい!

c0018195_1214571.jpg

c0018195_1214591.jpg

c0018195_1214538.jpg

昨日は、甲府市の住宅街にある専心庵にて昼食。
姉夫婦にゴチに。イエーイ!!

暑かったけど、蕎麦はホットで食べるのが好き。江戸っ子じゃあ、ないもんで。
でも、冷たい蕎麦だと、どろりと濃厚な蕎麦湯がでてきます。これが旨い!
店内では、陶器でつくったスピーカーなんかがおいてあります。
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-08-19 12:01 | ハセエリのつなぐ活動日記

黒船が来た!

姉が帰省し、黒船を持ってきた。
なんだかウキウキするお菓子らしい。
棒つき菓子って、なつかしい。
c0018195_1137263.jpg

レモン味をいただきました。
サクサク。ふんわり。ボロボロ。

クリック↓
黒船
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-08-18 11:37 | ハセエリのつなぐ活動日記

愛のそよ風

人は大人にはならない。
ただ。歳を取るだけだ。

クリント・イーストウッドの愛のそよ風は、
孤独な中年男性とヒッピー少女の関係を描いたメロドラマだ。

不動産業を営む裕福な壮年・フランクは、
ある日ヒッピー風の少女・ブリージーと出会う。

初めは自由に生きる彼女に、
苛立ちを覚えていたがフランクだったが、
彼女の無垢な魂に惹かれていく。

フランクは旧世代の男で、
ブリージーとは孫ほど歳が離れている。

フランクとブリージーは「愛し合う」という形で、
世代間の溝を埋めていく。

しかし、フランクは素直に愛を肯定できない。

友人たちの視線も気になるし、
別れた妻との関係からも少なからず影響を受けている。

だから、ブリージーに対しても、
「愛に見返りを期待しないのか」と問いかけずにいられない。

ブリージーは「ただ愛するだけ」と答える。

愛しているということに理屈は要らない。
ただ愛することに忠実であればよい。

そんな当たり前のことを、
愛の作家クリント・イーストウッドは、
ミシェル・ルグランの美しい旋律とともに、
愛なき薄汚れた世界に生きる我々に突きつけるのである。





つなぐNPO公式サイトへ

山本理事長ツイッターでつぶやいてます↓
ツイッターhttp://twilog.org/yamaiku
ツイッターのアカウントは yamaikuです
[PR]

by tsunagunpo | 2011-08-14 11:28 | こまいズム

まちミューフットパス 参加者募集中♪

まちミューフットパス
「北杜市考古資料館を見学して、
谷戸城跡で、逸見氏一族に思いを馳せる」

日時/2011年9月9日(金)
受付9時~ スタート9時30分、終了12時30分予定

集合・解散場所
山梨県北杜市大泉町谷戸2414
電話 0551-20-5505

JR中央線長坂駅より 市営バスで15分+
徒歩10分

コース
北杜市考古資料館で学芸員による
ギャラリートーク。
(谷戸城跡(国指定史跡)や金生遺跡(国指定)史跡などから
出土した考古資料および北杜市内の出土品を展示しています。)
その後、谷戸城跡を散策します。

申し込みは、
080-1223-8302
つなぐイベント係りまで。
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-08-12 11:11 | 募集を終了したツアー

駅から、ランラン♪ランチ!!

c0018195_1743010.jpg

毎週日曜日の10時から、甲府駅北口をスタートで「新婚時代の太宰治と
坂本龍馬のもう一人の妻・千葉佐那ゆかりの地をひとめぐり」を実施してます。
500円で保険代と楽しいまちミューガイドブックがつきます。
冷たい麦茶も用意していますよ。
歩いたあとは、甲府中心街のお店でランチしてみては、いかがでしょうか。
つなぐスタッフ、おすすめのお店も紹介しま~す!


開催日
・8月7日、14日、21日、28日
・9月4日、11日、18日、25日

詳しくは、下記をクリック!
富士の国やまなしネット

※申込受付は上記のHP又は(社)やまなし観光推進機構宛の電話・FAXのみとなります。
※申込みは各催行日前日の18:00までとなります。

申し込みは、下記まで。
社団法人やまなし観光推進機構 / 富士の国やまなし旅センター
055-231-2230
[PR]

by TsunaguNPO | 2011-08-11 17:06 | 募集を終了したツアー