<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昭和なベビーベッド

ベビ子さんが、日中寝ているのは、昭和のベビーベッド。
あんまり、見かけないでしょ。
c0018195_1431432.jpg

朝ドラの梅ちゃん先生やゲゲゲの女房にも
でてきているものと、おんなじものです。
生活スタイルがちゃぶ台からテーブルに変わった
ことにより、このようなベビーベッドはすたれて
言ったのでしょうか。

昭和といえば、岡島百貨店のジュンク堂書店で
昭和三〇年代の写真展を
明日まで開催しています。
ぜひ、ご覧ください。
[PR]

by TsunaguNPO | 2012-08-30 14:32 | ハセエリのつなぐ活動日記

母子手帳

母子健康手帳について思うこと。
この手帳、もらえるだけで感謝しなければ
いけないのですが…。
なぜ、デザインがディズニーなのかなーと。
c0018195_22421048.jpg

市町村によって、デザインがちがうのですが、
ほとんどがディズニーなんですよね。

人間の成長をあらわした、
こんなデザインの手帳があってもいいでしよ。
c0018195_22413889.jpg

[PR]

by TsunaguNPO | 2012-08-27 22:46 | ハセエリのつなぐ活動日記

広島のプリンス♪

高校野球、東海大甲府負けてしまいましたね。
でも、ベスト4入りは、すごい!
私は三年前の夏、愛知の中京大中京の
ピッチャー、堂林翔太のファンになりました♪
甲子園では、ピッチャーで活躍するだけでなく、
ホームランを何度も打ちました。
決勝戦で優勝したのにも関わらず、
c0018195_11494684.jpg

大粒の涙をみせた堂林くんの姿は、いまでも忘れられません。

広島カープに入団しましたが、なかなか一軍に
なれず、三年目にしてようやっと今シーズン、一軍入り。
そして、広島のプリンスとして、大活躍しています!
先週末、広島対巨人をドームの試合を観に行った、
母といとこに堂林くんグッズをお願いし、
ようやっとゲットできました♪

明日で、高校野球も終わり、8月もおわりですね。
さてさて、秋のツアーの仕込みや会報の準備に
取りかかりたいと思います。

この残暑を堂林くんのうちわで、
乗りきれるでしょうか…
[PR]

by TsunaguNPO | 2012-08-23 11:51 | ハセエリのつなぐ活動日記

ローーーーズ♪

思わずローーーズ!!と叫びたく
なってしまった、香水です。
スイートローーーズの香り♪
c0018195_21575186.jpg


花びらの色がだんだん濃くなってくるので、
長く楽しめます。
[PR]

by TsunaguNPO | 2012-08-21 21:58 | ハセエリのつなぐ活動日記

偽物

かたちの整ったトカゲがいるなーと
思ったら、ニセモノだった…
c0018195_23292264.jpg

[PR]

by TsunaguNPO | 2012-08-19 23:29 | ハセエリのつなぐ活動日記

銘菓は、うめー♪

昨晩、美味しい和菓子をいただきました!

[PR]

by TsunaguNPO | 2012-08-18 11:20 | ハセエリのつなぐ活動日記

ねこに会いたい♪

友の会の加藤さんにねこの雑誌をいただきました!
我が子が生まれて、昨日でちょうど一ヶ月。
我が子ばかり、お祝いをもらうので、悔しいー!と
思っていたところへ、私への嬉しいプレゼント。
ページをめくるたびに、癒されてます。
以前、つなぐで、犬とねこの冊子をつくりましたが、
また、つくりたくなりました。

今日は、1日ぐずっていたベビ子。
ようやく、眠りについた。
これから、ワタシの♪時間です。
c0018195_21145063.jpg

[PR]

by TsunaguNPO | 2012-08-17 21:15 | ハセエリのつなぐ活動日記

ツナグ

今年の10月に公開される映画「ツナグ」。
笛吹市出身の辻村深月の小説「ツナグ」を
実写化したファンタジー・ドラマだそうです。
朝ドラ「梅ちゃん先生」にも出演している松坂桃季が主演ですね☆

松坂ふんする歩美は、
「死んだ人と合わせてくれる案内人」。

私ども「つなぐNPO」は、
「山梨のむかしといまをつなぐ案内人」です040.gif

ただいま、岡島百貨店のジュンク堂書店で
「内田宏さんの昭和30年代の写真をみながら、
いろんな思い出をノートにつづってみてください」
展開催中デス!!
ぜひ、ご参加くださいね!!
[PR]

by TsunaguNPO | 2012-08-15 18:38 | ハセエリのつなぐ活動日記

草間焼き!?

水玉模様の薄焼き玉子をつくってみた♪
名付けて、草間彌生じゃなくて、草間焼きぃー!
c0018195_1054175.jpg


でも、結局、冷やし中華の具になったので、
千切りされることに。
これ、クレープでもやってみたい。
[PR]

by TsunaguNPO | 2012-08-11 10:55 | ハセエリのつなぐ活動日記

スイカ収穫!

今年、実家の緑のカーテンは、スイカ011.gif
ようやく収穫日となりました!
猛暑だったので、まあまあ美味しくできました003.gif
c0018195_18274395.jpg

緑のカーテンは、スイカのほかに、
キュウリにゴーヤが植えてあります。
キュウリは、どんどん人の背丈よりも成長して・・・採れないほどに。
キュウリがある意味・・高くて、高くて困ってます(笑)
[PR]

by TsunaguNPO | 2012-08-09 18:37 | ハセエリのつなぐ活動日記