<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちがいのわかる女に

先日、湯村の竹中英太郎記念館へ、
行ってきました♪
館長さまがベビ子に、絵をみせてくださいました。
c0018195_22155473.jpg


英太郎さんの絵は、薔薇のように、美しさのなかにトゲの
ようなものが描かれているのが魅力的だなあ、
と思います。

ベビ子には、小さいころから、ホンモノにふれさせて
あげたいと思います。
ちがいのわかる女になるでしょうか…笑
私のように勘違いばかりの女にならぬように、。

明日は、甲斐市で大弐学問祭りが開催されます。
ママさんフットパスもありますよ。
[PR]

by TsunaguNPO | 2012-09-22 22:25 | ハセエリのつなぐ活動日記

テープ文字

なんだか、あのあるテープ文字。
でも、なぜ印刷しなかったのか、不思議。
c0018195_0474681.jpg

[PR]

by TsunaguNPO | 2012-09-22 00:48 | ハセエリのつなぐ活動日記

なごや嬢、いただきます。

こりゃ、うみゃー。
クベールチュールホワイトチョコをクッキーで
挟んだ焼き菓子。
そんなに、お高くないみたいですよ。
c0018195_11225455.jpg

[PR]

by TsunaguNPO | 2012-09-14 11:23 | ハセエリのつなぐ活動日記

蛇笏は、気骨。

県立文学館で没後50年 飯田蛇笏展が
今月末から開催されます。
大正から昭和にかけて活躍した俳人です。
25歳で、俳句のみちを志し、
29歳で、代表句の芋の露 連山影を正うす
を詠みました。

己れの信念を貫き、郷土を愛した蛇笏。
蛇笏のような生き方を学ぶときがきている
ように思います。

今年も文学館関連のガイドブックが二冊できます。
お楽しみに♪
c0018195_16495218.jpg

[PR]

by TsunaguNPO | 2012-09-12 16:50 | ハセエリのつなぐ活動日記

犬も気になってます。

1ヶ月ほど家の中ばかりいたので、
外のようすが、こんなにも変わってあるとは。
稲刈りが始まっているところもあり、
もう、秋ですね。
新聞を読む犬がいるんですね。
この国のゆくえ… 犬も気になっているのでしょうか。
c0018195_10302097.jpg

[PR]

by TsunaguNPO | 2012-09-11 10:31 | ハセエリのつなぐ活動日記

うたがうたえる♪公園♪

土曜日は、ベビ子さんが寝ているあいだに、
会報の発送作業。
今日あたり、会員のみなさまの手元に届いている
のではないでしょうか。
秋は、ツアーが盛りだくさんですよ。

ようやく、涼しくなってきたので、
家族でしきしまの公園へ。
ぞうさん、ぞうさん、お鼻が長い?
あれ?短いのね♪
c0018195_18282674.jpg

c0018195_1828148.jpg

小鳥とパパと私!

うたがうたえる、公園です。
[PR]

by TsunaguNPO | 2012-09-04 18:31 | ハセエリのつなぐ活動日記