<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お月様。

娘が生まれて、三ヶ月半。
オムツ替えなどで、下ばかりみていることが
多い日々ですが・・・・
久々に空を見上げたら、きれいなお月様。
13夜さんにお団子をお供えしたときは、
お月さまは小さく見えましたが、今日は、大きく見えました!
c0018195_2223059.jpg

さてさて、明日で10月も終わり。
月末はツアーチラシなどの発送作業です。

秋の夜長。
眠れぬ夜は、やっぱり読書かな。
私は、ラジオで野球中継、聞いてますけど。
c0018195_22252818.jpg

[PR]

by TsunaguNPO | 2012-10-30 22:29 | ハセエリのつなぐ活動日記

ツタがからまる♪ 白い壁♪

「つたがからまる 白い壁 細い影 長く落として・・♪」と、
思わず、大好きな・・・ちあきなおみの「喝采」を
うたってしまいました。
建物に葡萄のツタがからみついている!!
c0018195_2058463.jpg

なんなんだ?と思ったら、お寿司やさんでした。
その名も「蔦鮨」。
c0018195_2059643.jpg

でも、戸のところにもツタが・・・
どうやって入るのでしょう。
もしかして、ツタが暖簾のかわりかも。
c0018195_2121952.jpg

[PR]

by TsunaguNPO | 2012-10-27 21:03 | ハセエリのつなぐ活動日記

みんどうみ

塾の広告。
真ん中の黒抜きの文字のところ・・・
これは、まちがっているのかな?
あっ!まずは、塾の先生に質問してみよう。
c0018195_8592738.jpg

[PR]

by TsunaguNPO | 2012-10-25 09:00 | ハセエリのつなぐ活動日記

やる気スイッチ!!

塾の看板。
c0018195_16461655.jpg


やはり、バツは、ダメですかね。
やる気スイッチが入れば、プラス思考に
なるらしい?!
[PR]

by TsunaguNPO | 2012-10-19 16:46 | ハセエリのつなぐ活動日記

カレーに焼きを入れる

姉貴から北九州の名物、門司港の焼きカレーを
もらいました。ごはんにカレーをかけて、たまごをおとし、
チーズをかけて、オーブンでチン!して食べるそうです。
ハイカラな味がするそう。食べるのがたのしみなり。
c0018195_17151468.jpg

門司駅は、明治に建てられた美しい駅舎。
一度、みてみたいな。
[PR]

by TsunaguNPO | 2012-10-11 17:15 | ハセエリのつなぐ活動日記

ページをめくるのも恐ろしい・・・ガイドブック

さんまのおいしい季節になりましたね!
秋刀魚といえば、目黒・・・!?
わたしの好きな博物館のひとつ、
目黒にある寄生虫博物館。
ここのガイドブックの表紙デザインは、衝撃的!!

興味のある方だけ、のぞいてみてください。
[PR]

by TsunaguNPO | 2012-10-05 10:37 | ハセエリのつなぐ活動日記

もりやまの海鮮丼

千塚の交差点近くの和食料理屋「もりやま」。
いろんな定食がありますが、
この日は、海鮮丼定食を。
それに馬刺し、海老の塩焼きに、ロールカツ!
と、ちょいと贅沢しちゃいました。
定食は、どれも千円前後とお安い。
しかも、食後に紅茶かコーヒーのサービスも
ありました☆
c0018195_8184195.jpg

[PR]

by TsunaguNPO | 2012-10-03 08:18 | ハセエリのつなぐ活動日記

猫耳♪

義兄からもらった、アメリカ土産。
メトロポリタンミュージアムのグッズです。
マグネットになってます。
c0018195_21162194.jpg

これぞ、猫耳だぜ♪

c0018195_21165714.jpg

もう、10月ですね。
まだまだ暑い日がつづいていますが、ね。
秋を感じるためにもいろいろな情報に
耳を!かたむけたいものです。
[PR]

by TsunaguNPO | 2012-10-02 21:17 | ハセエリのつなぐ活動日記