ベビーフットパス

ようやっと暖かくなってきましたね。
甲斐市の梅の里でお散歩。
名づけて、ベビーフットパス!?
c0018195_15322955.jpg

(梅の里にて)
お昼ごはんもって、おいしいパン屋さんで
おやつと飲み物買って、そして芝生で食べると・・・
ウメーーーーー!!
そのあとは、お気に入りの場所を見つけて、記念撮影☆
まだ歩けない6ヶ月ぐらいから1歳くらいまでは、
このくらいしか遊べないけど、いい気晴らしなるんだな。
そして、帰ってお昼寝。
陽にあたると昼も夜もよく寝るんだよなぁ。
こっちまで、眠くなるけど。
c0018195_15334790.jpg

[PR]

# by TsunaguNPO | 2013-03-10 15:37 | ハセエリのつなぐ活動日記

うどん?

ん?
といいたくなるうどん屋。
c0018195_21563587.jpg

[PR]

# by TsunaguNPO | 2013-03-02 21:57 | ハセエリのつなぐ活動日記

きいろいゾウ

あっというまに3月!!
1月、2月はちょいといろいろありまして、
まいりました・・・・。。。。

毎朝のお弁当づくりに、
離乳食づくり、そんなにたいへんじゃあ
ないけれど、節約しなが作るのは、
楽しいようで、けっこうたいへんデス026.gif
c0018195_22152593.jpg

話題の「きいろいゾウ」をお弁当に☆

このあいだ、フットパスの会議に
顔をだしたときのヒトコマ。
マイコ姉さんと、しずか姉さんとパチッ!
c0018195_22151262.jpg

むすめさんや!こっちを向きなはれ!
[PR]

# by TsunaguNPO | 2013-03-01 22:17 | ハセエリのつなぐ活動日記

よくお参りくださいました

c0018195_10393268.jpg

あるお寺にお参りに行ったところ、
ご住職はご不在のよう。
本堂の裏に行ってみると、
おーーいたいた、一休さん!?
とんち道場があるのかも。
[PR]

# by TsunaguNPO | 2013-02-21 10:46 | ハセエリのつなぐ活動日記

oribina

だいぶ、おひさしぶりに。
ここのところ、お寒いですね。
親子共々、風邪もひかずに元気にしちょります!

さてさて、もうすぐひな祭り。
母が作成した折り雛。
けっこう簡単につくれます。
c0018195_2182892.jpg

[PR]

# by TsunaguNPO | 2013-02-19 21:10 | ハセエリのつなぐ活動日記

メランコリア

我々は呆然としながらも、
終焉を受け入れるしかない。

ラース・フォン・トリアーの「メランコリア」は、
かつてないアプローチが心に残る叙事詩だ。

その日はジャスティンにとって、
人生最高の1日になるはずだった。

マイケルとの結婚パーティーは、
姉クレアと夫ジョンの豪華な邸宅で盛大に開かれた。

しかし、皆の祝福を受けながら、
ジャスティンは激しい虚しさと気だるさに囚われている。

そして、パーティーは最悪の結末を迎える。

憔悴しきったジャスティンが、
クレアとジョンの邸宅を再び訪れた際、
惑星メランコリアは地球に異常接近していた。

この作品は観客を選ぶ。

心の病について描かれたり、
精神病が語られる映画は数多く消費されている。

だがこの作品を送り出したラース・フォン・トリアーは、
実際に精神を患っている「やばい」ヤツなのである。

共感と理解がこの作品の隠れたテーマだ。

その監督の意図が観客に届くのか、届かないのか。

ワーグナーの「トリスタンとイゾルテ」の旋律にのせ、
地球に迫る妖星=メランコリアは、ただ禍々しく鮮烈に美しい。

家族が静かなパニックで精神を壊す中で、
主人公のジャスティンは破滅を目前にして平明な心を取り戻す。

彼女が見た世界の終わりは彼女の幻想だったのか。

世界は輝き、終焉は甘美であり続けるのである。

c0018195_20555862.jpg





つなぐNPO公式サイトへ

山本理事長ツイッターでつぶやいてます↓
ツイッターhttp://twilog.org/yamaiku
ツイッターのアカウントは yamaikuです
[PR]

# by TsunaguNPO | 2013-02-05 20:56 | こまいズム

つちぼこり

なななッ!なんと斬新な会社名。
c0018195_2283620.jpg

土埃!!
解体業者の会社名ときいて、まあ、なっとく。

それにしても、中国の大気汚染、
土埃なんてもんじゃなさそう、だ。
[PR]

# by TsunaguNPO | 2013-02-04 22:09 | ハセエリのつなぐ活動日記

☆くるくるスター☆

髪を変えれば、「きみ」は、
「スター」になれるかもしれない☆
c0018195_21115651.jpg

c0018195_2112685.jpg


明日は、節分!
今年は、ついていないかんじ・・・
ちゃんと豆まきしないと。
[PR]

# by TsunaguNPO | 2013-02-02 21:12 | ハセエリのつなぐ活動日記

まさか、お腹をこわすとは・・・。

情けない話ですが・・・・
5年ほど前。
カンピロバクターというウイルスが
体内に入り込み、一週間ヘロヘロになった私。
あの痛みは、陣痛よりもひどいので、
二度と食中毒にはなりたくない!と思っていたのだが、
先日、またしても食中毒に。
つわりと同じ嘔吐がキターーーー!そして、
陣痛と同じ痛みがキターーー!
でも、今回は一日で治まったので一安心。
食べ物は、残さず、その日のうちに食べることですね。

今日は、甲府駅からフットパスに顔をだそうと
思っていたのに・・・体調がいまひとつなので、断念することに・・・。

さて、もう1月も終わりに近づいてきました。
会報づくりがんばります。
1月28日は、甲斐市で子孫繁栄の奇祭があります。
[PR]

# by TsunaguNPO | 2013-01-26 22:00 | ハセエリのつなぐ活動日記

へびイチゴ大福

もらったイチゴ大福、なぜか蛇にみえたので、
さらに餡で目をいれてみた。
蛇イチゴ大福という、ネーミングじゃあ、
売れませんな…。
c0018195_22373230.jpg

[PR]

# by TsunaguNPO | 2013-01-21 22:38 | ハセエリのつなぐ活動日記