人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨です。ほっとひといき

雨です。ほっとひといき_c0018195_1053983.jpg

昭和町いきいき講座も、ステキな人たちの集まりとなり、
二日目にして、楽しい講座になってきました。
今回は、おいしい柿の差し入れもありました。笑
講座の大切な点は、まずは
集まった人たちが仲良しになる、これです。
取材中期になっていた山本牧場の山本さんが
お忙しいなか駆けつけてくださって、
がぜん盛り上がりました。
このブログも読んでるよ、といわれて
ひゃー!
ありがとうございます。
いろいろな方が読んでくださっているんだなーと
このところ、ひやうれしい、みたいな。
毎回、課題がでると、参加者のみなさんが、わたしがしらべてきます、
という感じに自然に展開し、うれしいです。
これはもう、生涯学習課の中野課長さんや、保阪さんたちの
ひごろのおつきあいの深さのたまものでしょう。
今回で2コースまで来ましたので、残るは4コース。
全体が見えてきたところで、再度、過不足ないかどうか
点検できたらとおもいます。
本日は、気になっている「やまなしバス旅」
フリーペーパーづくりをやっております。
雨宮さん、今度会うときにお見せできると思います。

にほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。上の二つのアイコンを
それぞれ一日一回だけ、ひや・うれしいッと押してくださると・・・
写真は、やんばるくいな荘のお母さんの力作。

by TsunaguNPO | 2008-11-08 11:16 | 理事長山本おたおた日記