人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満員恩礼!信玄堤ツアーはバス2台で

満員恩礼!信玄堤ツアーはバス2台で_c0018195_323233.jpg

信玄堤まるごと拝見ツアーは、予想を反して?
バス2台、90名を越える申込みがありました。
県外からの参加者も増えました。
信玄堤のことは知っていても、
御勅使川の上流から、ぐるりとまるごと見て回るという体験は、
そうはいってもなかなかあじわえないことのようですね。
実際ボクラも下見の段階で、傾斜地を御勅使川が流れる様をたどりながら、
遥か下流域に広がる盆地の底を実見したときには
この傾斜では水勢は相当なものだったんだろうなと
体感できました。この体感するところが大切なんですよね。
ダイナミックな本物の「ジオラマ」風景。
このツアーも、うちの定番ツアーになりそうです。
あとは天気がいいことを祈るのみです。

にほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。上の二つのアイコンを
それぞれ一日一回だけ、ダイナミックッと押してくださると・・・
つなぐ NPO 公式サイト

写真は龍岡の将棋頭の上から。

by TsunaguNPO | 2009-01-07 04:17 | 理事長山本おたおた日記