人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨県のはとバスになる宣言・・・

山梨県のはとバスになる宣言・・・_c0018195_043645.jpg

あるシンポジウムで
つなぐの活動の話をしていて
つまり、つなぐは・・・
山梨県のはとバスになりたいんですよ
といったら会場がわきました。笑
そうか、この言い方が一番わかりやすいんだな、と
ボクはそのとき初めてのように
つなぐまちミュー友の会がやって来たことの
意味にたどり着いたのです。笑

もうひとついえば、
うちのまちミューツアーは毎週民放各社が、
うちのツアーの宣伝をしてくださっている、
という言い方も、受けました。
これはUTYさんのウッティーな木曜日とか
YBSさんのともちゃん家の5時とかで
そうそうNHKの金曜山梨とかもですね、
みーんなぼくらが出かけたところとか
これから出かけようとしているところとかの
放送をしてくれています。笑
これからの場合は、きゃー、今度まちミューであそこにいくのよね、
そうかあんなお店があるのか、
じゃ、あそこで買い物しヨッととか、
あそこの景色よかったよねー、水もきれいだったし・・
ええ、おかあさんいったことあるの?
いったさー、この間、まちミューで・・・

ええ、こんな会話が聞こえてきそうです。

まちミュー友の会へのご参加、お待ちしております。


にほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。上の二つのアイコンを
それぞれ一日一回だけ、いっしょに、ねッと押してくださると・・・
つなぐ NPO 公式サイト

by TsunaguNPO | 2009-01-08 00:43 | 理事長山本おたおた日記