人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まちミューのサロンが?

まちミューのサロンが?_c0018195_1423266.jpg

できたらいいなーと、ずーっと考えているんですけど
なかなか踏み切れません。
カフェというか、談話室というか・・・。
毎月一回くらいでもいいから・・・
そこで「わた人」のはなしや、「ふつ生」の
話なんかもしたり、内田さんの写真を見ながら
思いで話に花を咲かせたり・・・
新しいツアーは、ここにしたら・・・とか・・・
楽しいでしょうね。

もともとつなぐの活動は、甲府の朝日小学校の
夜間開放教室からスタートしました。
あ、この辺は、マイコサンもハセエリも、知らないでしょう。
毎月、1回、夜集まっては話をしていました。
「観客の学校」と銘打っておりましたが、
今考えるとかたかったなー。笑
観客のことをもっとよく知ろう、
観客について考えようということでした。
今は、まちミューツアーが、観客の学校になっているわけで、
基本的な考え方は変わっていませんが・・・。
パン屋のバルトさんや看板屋さん、樋口さんや内田さんなど
いろいろな方々にご登場願いました。
デジ研さんや文資協さんにも・・・・。

あの頃、つなぐが現在のような姿になっているなんて、
まったく想像もできなかったわけですが、
ということは、これから数年後の、まちミューも、
さあ、どうなっていることやら??

何よりも楽しみなのは、ボク自身です・・・・。

写真は、先日のキープ協会講座のおり写したポールさん。
富士山がだいすきだったので、毎日富士山が見えるところに・・・
ということで、ここにおられます。


にほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。上の二つのアイコンを
それぞれ一日一回だけ、まちみゅカフェッと押してくださると・・・

つなぐ NPO公式サイト

by TsunaguNPO | 2009-02-21 14:25 | 理事長山本おたおた日記