人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムサビブッククラブそろそろと

ムサビブッククラブそろそろと_c0018195_11203629.jpg

武蔵野美術大学の学生たちと
東京のまちやミュージアムの楽しみ方ガイドブックづくりを
スタートさせたと以前書きましたが
先週は2人、今週はこの写真の4人が参加して、
なんとなくそろそろと動き出しました。
うれしいなあ・・・
この一枚は、学生たちが思っているよりは
相当感動的な、一枚なんですよ、僕には。笑
実は2003年に一度試みて、
失敗していましたから・・・
でも、今回アプローチの仕方を変えてみて
そうかオレのやり方がまずかったんだーと
深く反省したのです。
まったく幾つになっても反省の日々・・・
みんなで、ガイドブック、
どしどしつくれるようになっているといいなあ、
新しくブックラのカテゴリーをつくりましたので
ここは学生たちとの連絡日記でもあり、
みなさんへの経過報告の場でもあるようにしたいと思います。

みんながピースサインしてるところが
かわいいでしょう?
打ち合わせの後、みんなは
アドレス交換しておりました。
学部も学年も違うので初対面?なんですね。
新しい友達になれるといいね。

ランキングに参加しています。下の「山梨情報」を
一日一回だけ、ブックラと押してくださると・・・
    ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ

人気ブログランキングへ

by TsunaguNPO | 2009-05-21 11:29 | ムサビブックラ