人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげさまのアンコール

おかげさまのアンコール_c0018195_1257492.jpg

山梨交通さんで・・・拝見。ボロ電です!だいだい色です。
どんな色をしていたか、実はなかなかわからなかったんだそうです。

鳴沢の加藤さんが企画してくれた
樹海ツアーは、おかげさまで好評で、
ハセエリの報告の通り、
もう一回9月にアンコールツアーを
実施することになりました。003.gif
キャンセル待ちのみなさん、ご安心下さい。

今年は、春にやった樋口一葉東京ツアーも好評で
こちらも2回のツアー実施の運びとなりましたし、
県博の信玄堤まるごとツアーも、2台で
でかけましたから、会員のみなさんの求めているものが
うまくキャッチできたら100人からの需要はあるのだと
いうことがわかります。そういう企画をもっともっと
増やしていけたらと思いますが、
考えてみると毎回、僕らの企画の批評を受けているようなもので、
これを続けていけば、企画力は増していくことでしょうね。027.gif

さて、ようやくのこと
ガイドブック160種類のデータリニューアルが終わり
すべてを10冊ずつ刷り上げる作業も終了!
(実は、正確の数字は160冊でした。)
今日、先日つくったガイドブック一覧の最新版を完成させたら
お待たせしていたみなさんに納品できます!
ひゃー、ながかったなあ。
007.gif
これで全種類そろえることが可能になったわけですが、
さて、県内で、というか日本で、笑
全160種類を一同の元に見られる場所は・・・
まだない・・・かも。
スペースとりすぎ・・・

ガイドブック一覧を見ると、どの町にどんなガイドブックが
あるか一目で分かります。
どの町がたくさんあるのか、
どの町は少ないのか・・もわかる。007.gif
さあ、みなさん、このガイドブックを使って
いろいろおもしろいことをやっていきましょうね。
どんなことができるかもプレゼンしていきたいと思います。
自治体のみなさん、
これらを基盤にして活用してください、
そしてさらに新しいガイドブックを増やしていきましょう。

僕らが7年前に「妄想」したことの、半分くらいがかないました。
僕らの夢のカタチも、そのころより、ずっと見えやすくなってきたと思います。
どんなささやかな夢でも、実現しようと思うと
やはり10年はかかります。
目移りしないで、え、まだしているの?
という感じで、ねばりづよく、鈍と根で
続けていきたいです。
みなさんの応援があればこそ、僕らもがんばれます。
引き続き、ご贔屓のホド・・・よろしくお願いしますね。


にほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。上の二つのアイコンを
それぞれ一日一回だけ、夢は300っと押してくださると・・・

by TsunaguNPO | 2009-07-12 12:59 | 理事長山本おたおた日記