人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のらくろの帽子

竹中英太郎記念館で、
甲府市緑ヶ丘にある「のらくろ館」の館長・藤原さんにお会いしました。
藤原さんは、のらくろの著者・田河水泡氏の研究をされているそうです。
また、本やグッズを集めているとか。
藤原さんが「のらくろ」のカワイイバッチの付いた帽子をかぶっていましたので、
写真を撮らせていただきました☆
のらくろの帽子_c0018195_23595796.jpg

今年の五月に東京江東区にある「のらくろ資料館」に行き、
私は、はじめて、のらくろの作品を知りました。
まさか、のらくろが二等兵だったなんて・・・
今度、「のらくろ館」でゆっくりお話を聞きたいと思います。

にほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。上の二つのアイコンを
それぞれ一日一回だけ、のらくろっと押してくださると・・・

つなぐ NPO公式サイト

by TsunaguNPO | 2009-08-21 00:01 | ハセエリのつなぐ活動日記