人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただきます

今日は甲斐市のあるけあるけ教室に参加しました。
滝や岩を見ながら、清川沿いを散策。気持ちがええです。
いただきます_c0018195_20302172.jpg

白糸の滝
いただきます_c0018195_2030219.jpg

黒富士牧場のにわとりさん。六万羽いるそう・・・。
午後は黒富士牧場でにわとりさんに会い、ゆで玉子とバームクーヘンをいただきました。
ここのにわとり、ほとんど匂いがしないのです。おとなしいし、毛並みもふわふわ。
いただきます_c0018195_2030212.jpg


さらに北に進み、ワインビーフを育てている小林牧場へ。
黒富士牧場も小林牧場も効率的な生産より、自然の循環システムを取り入れ、
安心安全で良質な農業をしていました。
生産過程を見学することで、あらためて「いのち」をいただくことのありがたさを感じました。
つなぐNPO公式サイトへ

by TsunaguNPO | 2010-07-15 20:30 | ハセエリのつなぐ活動日記