人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韮崎ツアー報告01

韮崎ツアーは、総勢100名をこえる大ツアーになりました。
みなさんありがとうございました。
韮崎商工会議所のみなさんや、TMOのみなさん、
商工会議所女性部のみなさんの
綿密な計画が、ツアーの成功を導いたのだと思います。
みなさんおつかれさまでした。
今回のツアーは、山本が韮崎商工会議所と小淵沢商工会議所との
まちづくりジャーナリズム講座の講師に呼ばれたのがきっかけ。
講座を通してツアーづくりやガイドブックづくりのノウハウを学び、
韮崎の場合は、実際に女性部のみなさんの努力によってコースづくり、
ガイドブックづくり、さらにツアーを実現してしまいました。
ツアーにはつなぐNPOのいつものメンバーも参加。
夏を思わせる天気に恵まれ、気持ちのいいツアーとなりました。

韮崎ツアー報告01_c0018195_17225991.jpg
受付風景。

韮崎ツアー報告01_c0018195_17233153.jpg


韮崎ツアー報告01_c0018195_17241193.jpg
はせえり隊も大活躍。

韮崎ツアー報告01_c0018195_17251372.jpg
日曜日なので家族の参加も!

韮崎ツアー報告01_c0018195_1727681.jpg
韮崎商工会議所の渡辺さんと河西さん。河西さんの和服姿がすてきでした。
この二人、なんと同級生なんですって。

韮崎ツアー報告01_c0018195_17285850.jpg
講師の高野さんとつなぐNPOの司会担当内藤さん。


つづく

by TsunaguNPO | 2005-05-31 17:34 | まちミューツアー最新報告