人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっちゃいおじさんがいっぱい。 顔シリーズ


ちっちゃいおじさんがいっぱい。 顔シリーズ_c0018195_23375273.jpg
ひげを生やしたおいちゃんの顔!?でしょこれは。どうみたって!
 パンジーはフランス語では、「パンセ」といい、考えるとか、思索するという意味からきているそうです。どうやら花の形が、物思いにふけるように見えるかららしいのですが・・・。因みに、日本でも、「人面草」とも呼ばれるんですって。

 うーん、考える人というよりは、私には、なんだかすっとぼけた道化師のように見えるぞ。
それにしても、ひげを生やしたちいちゃいおいちゃんがいっぱいで、なんだか楽しい(^^)

by TsunaguNPO | 2008-03-24 00:01 | まいコラム