人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さいボールペン

小さいボールペン_c0018195_9302272.jpg

小さいボールペン_c0018195_9304492.jpg

ボクは、スケジュール帳と携帯とデジカメと、
そしてミニボールペンを
首から下げている。自慢じゃないけど。
これらを、よくなくす。置きわすれる。
そういうことが年中起こるようになったので
ええい、面倒くさい、と、ボクは
それらをすべてひととくくりにして、
首から吊るすことにしたのだ。
人目も気にしない。
しょうがないじゃないか、
もう、たぶん、治らないのだから。
問題はボールペンだった。
かばんに入れておくのではダメ。
首から下げられるタイプのボールペンを探したけれど、
なかなかいいものがなかった。
やっと見つけたのは、デニーズのショップ。
クレヨン型をしたつり下げタイプで、これがぴったり!
見つけた時はうれしかったな。
3本買いました。
キャップから外すと、自由に切り離して使える。
ところがこのタイプのボールペン、その後、なかなか見つかず、
とうとう1本に! もちろん、デニーズでは
もう売っておりません。
それがですよ、先日、ファミマで見つけたのです!
ペットボトルのお茶の景品として!
写真ご覧ください。
で、もちろん3本買いました。笑
この際なので、もっと買い占めようと思っています。

にほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。上の二つのアイコンを
それぞれ一日一回だけ、ポチッと押してくださると・・・

by TsunaguNPO | 2008-05-07 09:33 | 理事長山本おたおた日記