人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛毒蛇・ハブ大発生!!

草ムシに続いて、ハブ(ヘビ)も大発生しております・・・。
このハブには、毒はありません。
猛毒蛇・ハブ大発生!!_c0018195_16474248.jpg

扇風機にもハブが・・・。(乾燥させています。)
いつのまにか、アヤメの葉っぱで巨大なハブをつくっていました!
猛毒蛇・ハブ大発生!!_c0018195_16475290.jpg

ご存知の方も多いかと思いますが、
このハブ、沖縄土産として有名です。
私は、高校の修学旅行で沖縄にいきました。
沖縄では、「ハブVSマングースショー」を見に行き・・・
そこの土産屋で草のハブを購入したとを覚えております。

ハブの遊び方☆
ハブの口に指を突っ込むと・・・・!!
ハブにかまれます(抜けなくなる!のです)。
猛毒蛇・ハブ大発生!!_c0018195_164976.jpg

本当に指が取れなくなったと不安になって、号泣する子どもや
「指を入れてみて」と言っても、怖がって手を引っ込める大人も・・・。

ハブや草ムシは、棕櫚(シュロ)の葉っぱでできています。

にほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ

ランキングに参加しています。上の二つのアイコンを
それぞれ一日一回だけ、ハブちゃんッと押してくださると・・・

by TsunaguNPO | 2008-08-23 16:57 | ハセエリのつなぐ活動日記